金曜日は身体が限界 2日連続図書館へ 妻と合流して帰宅

昨夜は、帰宅途中に三田図書館に寄ったのが災いして、23時半就寝。
今朝は7時起床。ものすごく眠い。そして、寒い。


金曜日はさすがにしんどい。なんかもう、休みたい気分だが、「明日から3連休」なので、頑張って出勤。
しかし、眠いし、身体のアチコチが痛い。


お昼休み、自分の椅子に座っているのに耐えられなくなり、会議室に行って寝る。すると、13時になって、会議に来た人に「もう、お昼休み終りましたよ」と起こされた。あー、また寝すごす所だった。


午後、昨日自宅で、「乾燥して痒くて、手で掻きまくって、血が出て固まって、ボロボロになってしまった」足の後ろ側が、痛くてしょうがない。痛すぎて、仕事する集中力もない。


17時15分がきたので、退社。タクシーで田町駅前まで。そこかた三田図書館まで歩く。
今日は「妻分のカード」で、本の返却&借り出し。DVD「水木さん大全」(asin:B00023BNH4)、ビデオ3本、「NHK特集 わが青春の「トキワ荘」」、「昭和漫画映画大行進(1)のらくろ二等兵」、「栄光のハリウッド映画予告編大全集 ミュージカル・コメディ編」も借りる。


墨田区自助グループに行っている妻から、「今から帰る」と電話。妻が三田までつくまで図書館で待つ。
妻がついたので、駅前のラーメン屋でラーメン食べてから、電車で帰宅。
あわせて読みたい