右の首から肩にかけて痛い 定年の人の見送り会 

昨夜は23時半就寝。


今朝は7時に起きるが、右の首から肩、脇にかけて、「負担をかけると痛い」状態。この連日の寒さの中で参っている筋肉のうち、PCのマウス操作などで、右側だけを酷使したために起きたものと思われる。


とりあえず、今日は、マウス操作はすべて左手で。たどたどしいが、なんとか使える。


お昼すぎに、「今日で定年」の人の、セレモニーがあった。みんなが餞別に出し合ったお金を事業部長が渡して、ご本人の挨拶。「昭和32年に入社以来、健康だったのが一番の幸せでした」。うーん、羨ましいなあ。
やっぱ、健康が一番だよ。自分が定年になる、20年後はどうなっていることやら。あと20年なんて、スグくるよ・・。


それからみんなで1階に降りて、駅まで送るタクシーを拍手で見送る。オレにもタブン訪れるだろう瞬間。(まあ、その前にクビにならなければだが)


17時半に退社。今日も強風で寒い。タクシーで駅までいって帰宅。
妻は遠くにある「自助グループ」いって、身体も疲れたし、昨日に続き「二日続けて人にあって、人あたり」で、ダウン状態。
あわせて読みたい