朝から雨が降ったのでタクシーの行列に並ぶ なぜか1週間で一番元気 帰りは豪雨

昨夜は23時半就寝。
今朝は朝から雨。少し早めに出勤。田町駅にはタクシー待ちの行列ができていたが、10分ほど待てば乗ることができて、余裕で間にあった。月曜日もタクシーを待ってそれに乗ればよかったよ、ホント(歩くんじゃなかった・・)


で、私の見込みだと、O主任が午前中仕事振ってくるので、それ終わらせて、午後休暇とろうと思っていたのだが・・。
全然仕事振ってくる気配がないので、午後休暇とれなかった。でも、なぜか、今週5日間で、今日が一番元気。だからいいか。


結局、O主任の準備が間に合わず「月曜の朝一に資料を送ります」とのこと。17時15分が来たので退社。
外は雨。タクシー捕まえて、田町駅まえまでいくと、雨は豪雨に。


雨の中、三田図書館まで。本の返却&借り出し。
CD3枚、レイ・ハラカミ「アンレスト」(asin:B000AU1KZ4)、「ペンギン・カフェ・オーケストラ・トリビュート」(asin:B000RO5338)、「初代雷門福助 落語名演集1」(ASIN:B000U5HVKM)。あと、DVD「生活の設計」(asin:B000BDJ1U6)、ビデオ「キリクと魔女」(asin:B000PGTGQ8)を借りる。


雨の中、西馬込駅前のコンビにで弁当を買い、帰宅。妻は「自助グループ」に行っていて不在。
待ちきれなくて、先に食事する。


妻は20時ごろ帰宅。グループで「幻聴がひどくなった」人がいて、その人の対策を延々とみんなで話しをしていて、遅くなったそう。
あわせて読みたい