相変わらず足が痛い この体調で職場異動かよ? 昼寝しないと調子悪い

昨夜は0時半就寝。
今朝は7時起床。眠い、眠い。外に出ると、冷たい雨。歩くと、相変わらず足が痛いねえ。あいかわらずノロノロと歩く。


田町駅前のタクシーの行列に並んで、職場まで。今日は早めに出たので、8時にはビルについてしまった。こんなに早くくるのも空しいけれど、遅くなるとそれだけ行列が長くなるんだよなあ。


メールをチェックすると「事業本部の計画部長」からメールが来ていて、「4月からの人事異動の内示があるから、明日の朝、事業部長室に来い」ということ・・。わあー、いまの部署から追い出されるのか・・。


こんな病院をまさか、プロジェクト最前線には送らないだろうが、何か嫌だなあ。今の部署に復職してまだ「たった半年」で、ようやく慣れてきたのに、またすぐ異動かよ・・。体力・気力ともギリギリで仕事しているのになあ。


ということでやる気せず。昨日届いた「大阪呑気大事典」の執筆者について、はてなのキーワードを作成して、逃避。
芦屋、あて、おいど、関学センバツ六甲おろしと、6項目も執筆している村上三郎って、1925年生まれの「具体派」の有名な前衛芸術家だ!(この本は1988年刊行なので、出た時もう60歳すぎてる・・)
この人の息子が、村上知彦。この企画、チャンネルゼロが編集なので、村上が父親に執筆を頼んだんだろう。


いつも、「13時半まで、会議室で昼寝している」のを反省して、今日は形態電話のアラームで、13時に鳴るように設定してみた。会議室で12時50分ごろにウトウトしてきたと思ったら、すぐ13時。


職場でタラタラするが、体調悪い(土曜日、自由が丘へ行ったのも効いてるかな・・)。やっぱり、昼寝は必要だろうか・・・。
はー、シンド。17時15分が来たので、即退社。


帰りは、足がものすごく、ダルくて痛い。あー、まだ月曜日なんだね。休みたいねえ。


妻も金土の疲れが出たのが、夕食の準備していなかったので、また、コンビにでおでんを買って帰る。
あわせて読みたい