今日から「新職場」の筈だが・・・

そういえば、昨日の職場を出る時に乗っていたエレベータで流れていた音楽が「ゴッドファーザーのテーマ」であった。今までの職場への「別れの歌」だったのかなあ。


昨夜は23時半就寝。
今朝は7時起床。天気予報では「今日は風が強くて寒い」ということで、昨日までより上着、ズボンとも1枚増やして、家を出る。
だが、案に相違して、全然風がふかない。


だが、田町駅からのタクシーで、職場である芝浦に到着した時は、おそろしい風がふいていた。海沿いの所は、やっぱり違う。


メールをチェックするが、「今日から新職場」の筈なのに、相変わらず「どこに行け」との指示がない。どうすりゃいいのよ?
あわせて読みたい