近所を散歩していて、「雑貨店」を発見

昨夜は寝るのが遅くなり2時就寝。
今朝は10時半起床。


私も妻も「血糖値が高い」のだが、「血糖値を下げる」といわれているバナバ茶を今日から飲みはじめた。


午後、妻と本門寺方面に向けて散歩にでかけたら、民家の前に「カードの店 Budulineck」の看板が出ていたので、入っている。すると、ドイツ人だという老人が出迎えてくれて、海外製の趣味ののポストカードと絵本などが売っているのだった。本職は音楽の先生で、趣味で店を出しているそうだ。


西馬込にこんなしゃれた店があるなんて・・。嬉しい。妻と二人で10枚買う。
ちなみに、英語の「バースデイ・ブック」という1年間の日付が書かれている本もあった。あちらでは、「誕生祝いのカード」を送る習慣があるから、「誰の誕生日がいつか」というのを、知っておく必要があるんだね!
あわせて読みたい