妙な防災訓練 妻の気分転換

昨夜はなかなか寝付けず、午前1時に就寝。
なので、今日は、当然、「会議室で昼寝」パターンかと思いきや。8時45分から「大地震があった時の、安否確認試験」があって、携帯からメールを何回送っても、エラーになってしまう。それで、PCから送るとOKだった。なぜ〜?


などなどやっているうちに、寝る機会を逸してしまったのだった。


仕事で、EXCELの2つの表を合体させる必要が出てきて・・。VBAでプログラムを組もうかと思ったが。
でも考えてみたら、ACCESSを使えば簡単にできるかも、と思ってやってみたが、うまくいかない。うーん、どっちにしようか・・。


昼間はそうでもなかったが、夕方から冷房が効いて「寒さが辛い」。久しぶりに「定時:17時15分」に退社。時間があるし、元気もあるし、外の気温もちょうどいいので、久しぶりに歩いて駅まで。
あわせて読みたい