電車を乗り間違えて、足がものスゴク痛くなった ダーガーのDVDを2回見る

昨夜は2時半就寝。
今朝は8時半に起きて朝食食べたあと、二度寝。9時すぎに起き出して、出勤。


19時半までダラダラと仕事。電車に乗り間違い、品川まで行ってしまった。品川駅で引きかえすために、階段を上り下りしたら、まえから「疲労が蓄積」している足がさらに痛くなって、歩く際に足が前々上にあがらない・・。


必死の思いで、マンションの階段を3階まで上り(なぜに、このマンションはエレベータがないのか・・)、帰宅。後間違いなどやっていて、帰宅は20時半になってしまった。


昨日みたばかりのDVD「非現実の王国で ヘンリー・ダーガーの謎」を、再度見る。ちなみに、Wikipediaでは「読み方はダーガーが正しい」とあるが、この映画ではずっと「ダージャー」と言っているな・・(字幕は「ダーガー」)。


昨日見た時は、ものすごく感情を揺さぶられて、「ダーガーの孤独な世界」に取り込まれそうになったが・・。二度目の今日は、かなり冷静に見ることができた。
音楽と、ダコタ・ファニングのナレーションが素晴らしい。
あわせて読みたい