昨日は1分遅刻していた・・、妻の状態悪いため、「会社→クリニック→会社」

昨夜は1時半就寝。
今日は8時半起床。9時すぎにうちを出る。


昨日の「入場記録」を見てみたら、「10:01入場」。「フレックス・タイム期限の10時」に1分遅刻していた。あーあ。
上司から、明日の「情報セキュリティ会議」の司会を頼まれる。毎月やっている、あまり意味のない会議。
それから、毎月の「報告書フォーマット」の改善。EXCELの便利な関数を知る。これがあれば、集計がすごく楽じゃん。


今日の午後は、妻が自由が丘のクリニック行きの日なので・・。近頃、妻のココロの状態が悪いので、私も一緒に行きたい。だが、そのために「半日休暇」を使う余裕がなくなってきたので・・、「会社の健康管理センターに行っている」ことにして、外出。
電車で自由が丘のクリニックに行く。途中雨が降ってきた。


私が先について待っていると、雨の中、「西馬込から自由が丘まで自転車で」来た妻が到着。昨日、私が書いた地図の経路が間違えていて、迷ったそうだ。申し訳ない。
精神科医に妻の状態を話すと、「そこまで追い詰められているのでしたら、ご実家に帰ったほうがいいですよ」と助言。私もそのほうが良いと思っているのだが・・。


電車でまた職場に戻る。だらだらして、19時退社。
あわせて読みたい