冷房病の私は「寒い」と元気がでないのだね・・

昨夜は1時半就寝。
今日は8時15分起床。昨夜、髪を洗わなかったので、朝食の後、髪をあらってから出勤。


外は寒くて元気がでない。だが、地下鉄の中に乗ると、暑いんだよな。
体が温まって、少し元気が出たので、田町駅からタクシーではなく、自転車で職場まで行ってみる。


だが、職場の寒さに負けてしまい、元気なし・・。気力がわいてこない。
10時と15時やっている、体操は、それはそれで汗をかいてしまい、体調を悪くする。
夏の間は「冬は暖かくすれば大丈夫」と思っていたが・・。私はエアコン病で、「自分でうまく熱を生めない」身体なのだから、冬は冬でやはり、元気がでないのであった。あーあ。


足が寒くて電気毛布をかけるが、熱くしすぎると汗をかいてしまう。辛いなあ・・。寒さで吐き気がする。


夕方になって少し元気でる。18時半退社。帰りも自転車で駅まで行ったら身体が熱くない、フリースの前を開いて地下鉄の駅まで歩く。
あわせて読みたい