「馬込車両工場跡地」は立正学園か・・

http://blog.goo.ne.jp/takeyukinoguchi/e/02eb1065f8658181223e18d3201019e4
西馬込駅そばに、都営地下鉄保有していた「馬込車両工場」というのがあって。
それが不要になるので、「商業施設」「区が買い取って公園に」などの案があったようなのだが(上記リンク先は、「公園化」の運動をやっていた方のブログ)。


それがなんと、立正大学学園グループの付属中学・高校を作ると決まったそうだ。(といっても、「平成24年春に中学・高校が開学予定」ということだから、エライ先の話じゃない。なんでそんなに時間がかかるの?)


「商業施設」「公園」のどちらが出来ても嬉しいなあと思っていたのだが・・。
学校かあ・・、うちら住民には何のメリットもないじゃん。「学生目当てのファースト・フード店」でも出来れば、少し嬉しいかな。でも、いずれにしても10年以上先の話だ。


ちなみに、こちらは今日発見した、西馬込の高校に通っている(「昔、通っていた」なのかな? そのへんイマイチよくわからない)方のブログ。いかに西馬込への通学ってのが不便かが書いてある。こんな所に学校作っても、通う生徒がかわいそうだな。
http://pub.ne.jp/hati/?entry_id=2018538