眠い、寒い 「4月の人事異動」でまた元の部署へ戻ることなった

昨夜は1時就寝。どうも、寝る時間を前倒しできない。
今朝は7時15分ジャストに起床。いつもだらだらやって遅くなる「食事&出勤準備」が珍しく素早くできて・・。職場に「本来の出勤時間」である8時半にうまく到着した。


しかし、今日も外は寒い。けれども地下鉄の中は暑くて、汗だくに。
10時半に本社にいる部長から電話があり、「4月から、1年前までいた事業部に戻ってもらうことになったので、その内示を伝える」とのこと。逆もどりかよ。じゃあ、1年前になんで異動させたんだよ。
まだ「病人状態」の自分だから・・。ババ抜きのジョーカーみたいに「いらない人材」だから、異動のたびにホイホイ移されているんだよなあ、おそらく。


昨日、MIXI伊藤計劃氏の早すぎる死去を知ったが・・。残念ながら一作も彼の作品を読んでいない私には、何も語る資格がない。


18時退社。自転車で田町駅まで行き、地下鉄の馬込駅で下車。馬込図書館で本、CDの返却&借り出し。CD6枚、Date Course Pentagon Royal Garden「Franz Kafka’s AMERIKA」(asin:B000N3SX8K)、鈴木慶一「ヘイト船長とラヴ航海士」(asin:B0010SGSQQ)、サケロック「ライフサイクル スーダラの灯を消すな」(asin:B0009I8V9A)、中村晃子「ロック天国」(asin:B00005F1Y0)、渚にて「こんな感じ」(asin:B00005L8IJ)、ワールドスタンダード「ジャンプ・フォー・ジョイ〜ディスカヴァー・アメリカ シリーズVOL3」(asin:B000062VBH
を借りる。
地下鉄で帰る元気なくて、図書館からタクシーで帰宅。


自宅に帰っても、「馬込図書館行き」の疲労は続き・・。それに寒さもあって元気なし。
早めに風呂に入って、0時半には寝てしまう。