早くも地下鉄に冷房が・・

昨夜は、23時半就寝。
今朝は、7時起床。一昨日の「2時就寝」による寝不足がひびいて、眠い・・。


行きの地下鉄が早くも「冷房」が入っている。私が「ズボンの下に寝巻き2枚」の下半身防寒体制なのだが、それでも冷える・・。「弱冷房車」に乗らないと駄目だな。
あー、「それなりに暖かいし、電車に冷房も入らない」という私にとって「理想の状況」って、先週の1週間だけだったのか。悲しいねえ。


今日は新しく増えた「金曜日の定例作業」があるため、結構忙しい。甘く見て、午前中ネットをやっていたら、午後、作業が全部終わらなかった。
そして、大森まで買い物にいった妻から、「自転車のチェーン・キーが開かなくなった」というSOS電話。ネットで近くの自転車を探してそこに行くように指示したら・・。とおりがかりの警官が対処してくらたそうだ。


17時半退社。田町駅まで自転車で。三田図書館で本の返却&借り出し。CD2枚、笑福亭三喬「繁昌亭らいぶシリーズ(2)おごろもち盗人/阿弥陀池/延陽伯」(asin:B0011UGW32l)、細野晴臣グーグーだって猫である オリジナル・サウンドトラック」(asin:B001B4LQ8Y)を借りる。