金曜日はもう心身ともヘトヘト 湿気と暑さで職場で汗だくに

昨夜は24時半就寝。
今朝は7時起床。この時期になってくると、金曜日までくると、もうヘトヘトで、「会社に行く元気がない」状態。
しかし、それで休みはじめると「毎週休みを取る状態」になってしまうし、本日は「作らないといけない資料」があるので、頑張って出勤。


午後から雨が降り始め、職場にいても湿気がひどい。
それに、外の気温は20度くらいなのに、職場フロアは人間熱とPC熱とで28度。(冷房費節約のため、自動空調が28度に設定されている。まあ、「冷房きかしすぎ」もそれがそれで、弱る自分なのだが)
おかげで、徐々に汗をかきはじめ・・・、もともとない体力がさらに消耗。気分悪くなる。


会議室に行ってシャツを着替えるが、新しいシャツでも、すぐまた汗をかき始める。トイレの大に入って様式トイレの椅子に座り、シャツを脱いで上半身裸になって少し休むと、多少元気になった。


まったく気力がわかない本日だが。一応、頼まれていた「経費削減状況」資料を作成。17時半にすぐに退社。
外は雨。疲れているのだが、地下鉄を途中下車して馬込図書館に行き、本・CDの返却&借り出し。
CD6枚、「古井戸セレクション」()、椎名林檎「唄い手冥利」()、ピエール・バルー「サ・ヴァ、サ・ヴィアン」()、高浪敬太郎「エヴリバディズ・アウト・オヴ・タウン」()、曽我部恵一「スケッチ・オブ・下北沢」()、鈴木さえ子「緑の法則」()を借りる。
高浪敬太郎CDの題名は、やたは「ヴ」を使っているが、「オヴ」は英語で「OF」なので「オブ」が正しい。


自宅に帰ると、疲労とともに、大変な開放感。あの辛い職場に土日の2日間、行かなくていいと思えばね。
テレビ録画消化。