毎月1回の「私のメイン業務」の会議 「やる気のなさ」をバシバシと指摘受ける

昨夜はなかなか寝付けなくて、1時就寝。
夜更かししたわりには、今朝はさほど眠くはない。


雨の中、出勤。今日も「ズボンの下に履いていた寝巻き」なしの状態で。


午前中、毎月1回の「私のメイン業務」の会議。例の「業務改善プログラム」で私の業務改善案を出さないといけない、上司が、「これは君がやったほうがいいよね」とドンドン仕事を振ってくる。まあ、自分から「これは自分がやります」と言えばよかったんだけれど。
しかし、そのレベルの雑用仕事をいくらやっても、「実際の役職とのギャップ」は解消されないので、あまりやる気がしないのだが。
でもまあ、現状でダラダラしていると、さらにマイナス評価されるだけなので、貪欲に仕事を取っていくしかない。


午後は天気がよくなり、自分の机の温度はなぜか30度まであがった。背中が汗だくて、腰の部分に汗がたまって気持ち悪い。
17時半退社。