「業務改善プログラム」の面談をしたが・・・

昨夜は0時半終身。
今朝は7時起床。眠い・・・。


湿気対策で「Tシャツとトレパン」で出勤するが・・。外気は寒いくらいで、こんな姿で出勤する必要なかったか。
職場で「サラリーマン・ユニフォーム」に着替える。


今日は金曜日で、ただでさえ「毎週末の定期作業」があるのに・・。飛び込みで作業が入ってきて、なかなかに忙しい1日だった。


13時から、上司と「業務改善プログラム」(おそらく10月に私は降格されると想像している(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20090604#p1)、いわばソフト・リストラ?)の面談。
6月4日に説明(というか、降格宣告(?))を受けて、でもなかなか上司から資料が出てこなくて。「どうなってますか」とせっついたら、ようやく1ヶ月後に出てきた。


といっても、現在やっている仕事を淡々とやりましょうという内容で・・。
上司はこれでいいとしても、「人事権を握っている」事業部長はどう思うかなあ。「経費削減のために降格ありき」という気がしているのだが。


17時半退社。三田図書館に行き、本の返却&借り出し。


録画ビデオ消化。

それと、レンタルしていた「やりすぎコージーDVD6 明るい所ではしゃべれない天王洲猥談」を観終わる。