自転車「立ちこぎ」にすると足の違う場所が痛い 靴はエアクッション必要だ

昨夜は1時すぎ就寝。
今朝は7時起床。眠い。朝食後、足が痛くで元気なく二度寝で「マジ寝」を決めてしまい・・、妻に起こされて、必死の思いで出勤。


田町駅につくと小雨。濡れながら、自転車に乗る。
田町駅から職場への「自転車通勤」の途中の上り坂で、膝裏の下部が筋肉痛になったので。今日は坂を「立ちこぎ」で登ってみる。すると、腿の裏側が痛くなった。足のどこかが、痛くなるんだな。


そして、もう1箇所。「エアークッションなし」の新しい靴に変更して3週間、歩き続けた結果、足の裏と足首が痛くて仕方なくなったので。
昨日から、古くて靴底に穴が開いているが、「自分的にはベスト・フィットでエア・クッションもある」以前のシューズに戻してみたところ。見事に足裏・足首の痛みが解消。エアークッションは必要だ。


仕事やる気力あまりなく、だらだらと。
「7月、8月に頑張って、9月に評価する」という話だった「業務改善プログラム」だが。上司からの話で、「9月も目標を定めて活動する」ということになった。9月の終わりに評価されるということか・・。もうこの辺で引導渡してほしんだけれど。


雨模様のせいで、職場に湿気があり。そのせいで、1日2階の「自主体操」で汗をかいてしまう。その汗が、仕事している時の、自席でのエアコンに冷やされて、例によってまた調子悪い。


18時退社。自転車で三田図書館まで行き、本の返却&借り出し。


帰宅すると、妻が「肩と首がものすごく痛い。助けて」と訴えてくる。モンでも余計痛くなる症状で。どうしてあげようもないのが、もどかしい。


録画ビデオ消化。