午後から自由が丘に通院

昨夜はなかなか寝付けず、1時半就寝。
今朝は7時起床。連日の寝不足の疲れで、身体が重い。


午前中は職場でお仕事。今月から職場でPCのフィルタがかわり、Wikipediaの編集が行えなくなった。
降格が予測される「業務改善プログラム」について、上司から何の音沙汰もなし。あえて、私も催促せず。


午後、自由が丘に行き、妻と一緒に、クリニック、漢方薬局と通院。
昨日の夜中、寝付けずにリンゴを2個も食べてしまったせいで、腹がくだり気味。元気がない。


クリニックでは、妻の「対人恐怖」症状をやわらげるように、現状を私から医師に話して、「大丈夫ですよ」と妻を安心させる助言をしてもらう。


つかれきった状態で漢方薬局に向かうと、「顔色がいいですねえ。今までで一番元気」と漢方医に言われる。そうかなあ、シンドイんだけれど。
夏はもっと暑さ/冷房の寒さに、参っていたのかな。


疲れがピークで。いつもなら折角自由が丘に来たのだからとカフェでもよるところ。本日は直帰。


夕食後、19時から21時まで寝てしまう。
その後、録画ビデオ消化。