昨夜は早い時間に眠れた

昨夜は、19時から2時間くらい寝てしまったので。そのせいでまた、なかなか寝付けないかと嫌な予感がしていたのだが。身体がかなり疲れていたようで、24時半ごろには、眠ることができた。


おかげで、本日は「疲れがたまる金曜日」にしては、元気なほう。
ただし、朝から雨で、気分は憂鬱。


仕事テキトウに。


17時半退社。雨の中、傘をさして自転車に乗り、田町駅の自転車置き場まで来たら。警官が盗難自転車のチェックしていて、ストップさせられた。
しかし、片手運転は「3ヶ月以下の懲役、又は5万円以下の罰金」のはずなのに。何も注意されなかったな。
盗難自転車探しのほうが、ノルマとして優先されてるわけだね。


三田図書館に行き、本の返却&借り出し。
レイ・ハリーハウゼンの、この非常に重い本。他の区から取り寄せて、わざわざ自宅まで運んだのに、2週間でまったく読みきれず、しかたなく返却。また、リクエストして借りるしかないか・・。新刊時点で「購入リクエスト」を出しておけばよかった。

レイ・ハリーハウゼン大全

レイ・ハリーハウゼン大全