微妙に睡眠周期がずれている

一時のような「3時まで眠れない」という状況は脱したが。現在の私の睡眠周期は「1時半にならないと眠れない」状態。いくら早く、ベッド横になっても無駄なのである。


一昨日に、お会式などで歩きすぎた影響で、足全体に筋肉痛。足首も痛い。


テキトウに仕事進める。来週の入院の件、上司に伝える。
17時半退社。夕方、外気はかなり冷たくなってきた。「冷房病」の自分。夏も辛かったけれど、これから来る冬も、辛いんだよな・・。会社に毎日、通勤するだけでかなりの苦痛だ。
三田図書館により、本の返却&借り出し。


録画ビデオ消化。

  • 人志松本の○○な話
  • クレオパトラ」「千夜一夜物語
    • 虫プロが70年代に製作した「大人向けアニメーション」をWOWOWで連続放送していたのだが。冒頭を少し見るだけでも、キツイなあ・・。手塚治虫の絵柄で「大人向けアニメーション」というのは、違和感ありまくり。前衛的な手法も、すべてから回りで、観ていて腹立たしいばかり。