休養日

昨夜は1時就寝。
今朝は10時半起床。寒いねえ。


寒さで元気もでないので、休養日に。
録画ビデオ消化。

  • タモリ倶楽部
  • 新日本紀行ふたたび
  • 奇術探偵ジョナサン・クリーク」2001年クリスマス・スペシャ
    • 後にシーズン4で「テレビ司会者」として再登場するキャラクターのカーラが、ここでは大物奇術師のマネージャーとして登場。奇術師の妻の大物女優が、映画撮影中に謎の死を遂げる。
  • アド街ック天国」吉祥寺
    • 10年前に住んでいた街だが。
    • うちらが住んでいた頃に近鉄三越に変わったが。三越も撤退してヨドバシカメラになったそう。
      • 吉祥寺って百貨店が4個もあったのに、どこも品ぞろえがイマイチで・・。結局大きな買い物は新宿に出ていたのだけれど。電化製品に関してはこれで大丈夫になったのかな。
    • ユザワヤが来年2月でいったん店を閉めるとのこと。
      • あれはユザワヤの自前ビルから思っていたら、京王の駅ビルだったそうで、その改築のためだという。2014年の新駅ビル完成までは、丸井内で仮営業をするそうで。でも出演者の誰も「あのビルがなくなって寂しくなりますねえ」と発言しないのが、おかしいよ。


就寝前に、火曜日に録音しておいた「爆笑問題カーボーイズ」を聞く。「MR BRAIN」で田中と共演していた山崎樹範がゲスト。大田が田中に、「ウーチャカ軍団の今後のために、もっと動けよ」と無理なことを言っているのがおかしい。