また遅刻したかな

昨夜は1時就寝。
今朝は7時起床。


月曜日は、地下鉄三田駅から自転車置き場まで歩くロスがある。
そのことを考慮にいれず、ダラダラと職場に向かっていたら・・。ふと職場のエレベータ前で時計を見ていると、8時33分・・。もしかして、自分が職場に入場して「電子記録」されたの8時31分ぐらいか。たかだが1分で先週に引き続き「遅刻」になってしまったかも。不覚。


先週怠けてしまったので、たまっていた仕事を淡々と進める。
修理に出している、自宅PCのディスプレイ。2週間たっても、いっこうに「見積もり」の連絡がないので、催促の電話をする。
18時退社。


外は、すさまじい寒風。寒さに弱い自分は、帰宅するまでに、ヘトヘトになってしまう。


コンビニで「漫画ゴラク」ゲット。小池一夫がさいとうプロ時代を回顧した漫画「劇画大噴火」が掲載。小池先生がイケメンすぎ! この作品、連載かと思いきや、読み切りのようでがっかり。
と思ったら・・。id:soorceさんの所で教えていただいた、作画担当の叶精作ブログによると・・。
http://ameblo.jp/kanouseisaku/entry-10396317044.html

第一回目の掲載は連載のプレビューという事で、
次の第2回目まで..ほんの少しだけ間が空くかも知れません。
漫画ゴラク誌は週間誌なのですが、私のキャパから
連載は月に2回のペースとなる予定です。


帰宅後、録画ビデオ消化。

  • 「虹子の冒険」@チャンネルNECO
    • 最終回。夏目雅子らが勤務していた銀座のバーは閉店となり、彼女は「プロのホステス」として生きていくことを選択する。オヤジ目線が気になるドラマだったが、なかなかの秀作だった。
    • 最終回なので、当然ながらプロデューサーの久世光彦が演出かと思ったら、そうではなかった。