だらだらと大晦日

昨夜は2時就寝。
今朝は12時半起床。


テレ東の森繁追悼企画で「続サラリーマン忠臣蔵」をやっている。
東宝オールスター映画だけあって、名のある俳優が登場するたびに、脇役でも役者名をキャプションでつけてくれていたのがありがたかった。そういう気配りは、嬉しい。


夕方から、スーパーに注文した煮しめを取りにいく妻と一緒に外出。風が強くて寒い。
途中の床屋がガラガラだったので、私はそちらにより、ヒゲそりだけやってもらう。


東急ストアそばの蕎麦屋で年越し蕎麦を。
帰宅後、まだ年の内なのに早速、スーパー分&妻料理分の煮しめを食べながら、「ガキの使い 絶対笑ってはいけないホテルマン」。
さすがに毎年続けているとマンネリ化が。昼間の「大物芸能人に、ものすごくバカな役やらせる」企画は面白いものが多かったが。夜間になると「芸人タイム」になり、だれるなあ。