昼休みに散髪 単純作業をやっているのに・・終業直前に凡ミスを発見 妻沈み込む

昨夜はなかなか寝付けず3時就寝。
さすがに、眠い。本日。


進捗資料作って、進捗会議やり。それから集計資料を作成。
今日は「4月上旬並み」の暖かさなので、昼休みの1時間を利用して、職場そばの理髪店で散髪。「シャンプー、顔そり抜き」でお願いしたら、35分で終了した。


昨日、「対処お願いメール」を出した相手から「覚えがないんですけれど」と回答が。それでも、念のため調べてもらって。
退社直前に、自分でもう一度見直してみたら。IPアドレスを見間違えていて、全然違う相手にメールを出していたことに気がつく。ショック。
生産的な仕事をしておらず、単純な雑用担当の自分なのに。その単純作業で凡ミスをして、会社に貢献している人の時間を奪ってしまった・・。かなり凹む。


18時退社。三田図書館で本の返却&借り出し。CD、MONKEY MAJIK「thank you.」()を借りる。


帰宅後、駅前のレンタル店で借りてきたDVD「アメトーク9」を見る。アンタッチャブル山崎&椿鬼奴という、二大異色芸人の特集。


妻は、昨日判明した「腰部脊柱管狭窄症」のせいで心がやられていて。終始沈みがち。「腰が痛くて、料理を作る元気もない」ということで、当分食事は弁当に。
区の支援センターに電話して、金曜日に面会に来てもらうことにしたそう。