雪の朝 午後から自由が丘へ 妻の薬飲むタイミング変えてもらったが・・

昨夜は1時半就寝。


今朝は朝からすごい粉雪。おまけに寒い
だが、お昼には、すっかり晴天。午後から自由が丘へ通院。


クリニックで妻と合流。普段より遅く到着したせいで、40分またされてしまった。
妻の心の状態の悪さを、二人で医師に説明。「マンションの上か下の階の人が脅す声」が幻聴であることを、医師と二人で妻に説明。
私の提案で、現在、就寝前に飲んでいるセロクレルを、一部、夕方に飲んでみることに。


漢方薬局に行き、煎じ薬の配合を「よりリーズナブルな値段」に調整してもらう。
自由が丘でお好み焼きを食べてから、帰宅。


録画ビデオ消化。

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)


妻は、21時すぎごろから、「声」にやられて錯乱状態になることが多いので。20時ごろに「セロクエル1錠飲んでみたら」と薦めたが・・。飲んですぐに、「眠くなった」と寝室に行って寝てしまった。この方法では駄目なのか・・。対策がないなあ。


Twitterのつぶやきから、まとめ「追悼・浅倉久志」を、さらに、さらに編集。
http://togetter.com/li/6043