寝坊して休暇取得 午後自由が丘へ

昨夜はなかなか寝付けず、3時就寝。
今朝はフラフラの状態で。朝食食べたあと、10分だけ二度寝しようとしたところ、30分寝てしまい。気がついたらもう、「今から出勤しても遅刻」の時間なので、休暇取得にする。


再度寝て、10時に起床。
昨日のTwitterで、私も少しだけ加わっていた「夜中のバロウズ談義」とTogetterにまとめる。
http://togetter.com/li/9942


上記作業している最中に。昨夜は草月ホール、黙壷子フィルムアーカイブなどの映画自主上映についても、濃い話題が展開されていたことにきがついたので。こちらもまとめた。
http://togetter.com/li/9931


14時すぎに、妻と一緒に出発。地下鉄&大井町線で自由が丘へ。暖かい。
クリニックに行くと・・。ここのところの妻の幻聴のひどさから、医師が新しい薬を処方。妻は「この薬、昔飲んで、副作用が出たんじゃないかな」と渋っていたが。
続いて漢方薬局へ。半年ほど前に、担当の漢方医がかわったばかりなのだが。曜日シフトがかわって、木曜日は別の医師になってしまうとのこと。
現在の医師も悪い人ではないのだが。体の不調を訴えると、どんどん薬を追加してしまう傾向があるので。この際、別の医師にかえたほうがいいかと思い「あ、じゃあ、新しい先生でいいです」と答える。


妻とカフェで合流して、休憩してから帰宅。中延駅でバスを待っていると、突然、冷たい風が吹いてくる。
この「朝晩の冷たい風」で、自分の身体が痛くなっているのだね。


帰宅後、今度は「鹿野司氏のe-Tax批判」のまとめを作る。Togetter職人のようになってきた。
http://togetter.com/li/9966