暑い 本社から直帰する

昨夜は1時半就寝。
今朝は、朝から暑い。


急ぎの仕事もないので、のんびりやろうと思ったら。突然、作業指示のメールが来て。来週の火曜日に打ち合わせをすることになった。それまでに、打ち合わせ用の資料を作らないと・・。


15時から本社で、「事業本部の今期計画説明会」があるので。14時半に自転車で。気温が高く、汗だくになる。
説明会では、講堂の最後尾の席に陣取る。1時間半の説明会の間、ほとんどウトウトしていた。


終了後、この4月から復活した「フレックス・タイム制」で、早退。三田図書館で本の返却&借り出し。CD2枚、ウクレレえいじウクレレ番外地」、陸の外海の外「MAKKENZ TRUMANRECORDS」を借りる
これは早く帰れるかなと思っていたら、地下鉄の乗り換えを間違え、京急青物横丁駅まで行ってしまう。三田駅までひきかえし、ようやく帰宅。


帰宅後、録画ビデオ消化。

  • 爆笑問題のニッポンの学問
  • あらびき団
    • エセ・シャンソンを歌う、「フランスで一番有名な日本人男女デュオ」が登場。
  • ゲゲゲの女房
    • 結婚式終了し、村井家に泊まって、翌日出発。のんのんばあという、最強のキラーコンテンツ登場
    • 二人と見ていると、自分たち夫婦の結婚のころを思い出した。自分の仕事が忙しくて、新婚旅行も行けなかったんだよなあ。