デル・トロ監督のコメンタリーが面白い

昨夜はまた3時就寝。
本日は12時半起床。この生活周期、どうにもならない。


昨日DVD「デビルズ・バックボーン」に、ギレルモ・デル・トロ監督のコメンタ
リーがついていて。これがスコブル面白い。
ゴシック・ロマンス論、メロドラマ論や。監督が影響を受けた様々な作品や、エピ
ソードの元となった体験、作中でのオマージュなど。
コメンタリーを滅多に聞かない自分が、最後まで聞き入ってしまった。


夕食は、毎週日曜日の定番となってしまった、ファミレスで。


大阪の義姉からメールで、妻一族の食事会を7月終りにするという。うちら夫婦が参加するかどうかと?
うーん、冷房病の身として。乗り物にエアコン効いている夏の移動は辛いなあと思っていると。
さらに妻が義姉と話したところ。義父は現白血病の状態が少し悪化して1ヶ月入院しており。「最後にみんなで集まりたい」と言っているそう。
であれば、参加するしかないなあ。