肉体労働 女性スタッフがギックリ腰に

昨夜は、妻の幻聴の悩みをみっちり聞く。「浦河べてるの家」式の「当事者研究」に
進んでもらおうと、なんとか誘導。
しかし、幻聴が相当ヒドイらしく、なかなかそういう余裕もないよう。
2時半就寝。


今朝は、珍しく、行きの地下鉄のダイヤが乱れていて、到着が少し遅れた。


10時から15時ぐらいまで、資料棚整理の肉体労働をひたすら。あー、疲れる。腰
が痛い。
同じく、廃棄文書作業を、腰をかがめてやっていた女性スタッフが、突然、ギックリ
腰に。
応接室のソファーにとりあえず、寝てもらい。しばらくしたら歩けるようになったの
で、タクシーで帰宅。


その後、肉体労働の疲れであまり仕事やる気せず、だらだらと。
19時前に退社。三田図書館で本の返却&借り出し。