引越し荷物搬出対応の休日出勤で疲れ果てる

昨夜は2時半就寝。
今朝は7時半起床。地下鉄で三田駅まで行き、タクシーで芝公園駅そばの自社ビルへ。


9時に後輩のI君と合流。
11階〜14階の空きフロアから、新たに品川シーサイドに新たに確保したビルへの、什器類の搬出対応。業者の人の運び出しの質問に答えて指示。
冷房の入っていない、猛暑の広いフロアを歩きまわり、脱水症状になりかかる。水を浴びたり、飲んだりして、対応するが、どんどん疲れていく。


2時にようやく終了。30分かけて、4階分のフロアを再チェックして、鍵をかける。
茶店で30分くらい休憩。


私はそのままかえってもよかったのだが。I君が夏休みとる、来週の対応のことを考えて、一緒にタクシーで品川シーサイドの新フロアへ。
先に来て什器の受け取りをしていたTさんと合流。こちらは冷房効いていて快適。業者の人が机を並べていくが、スペースが狭すぎて・・。ここに入る人たちがかわいそう。


まだまだ搬入が終わりそうにないので、簡単に来週向けの相談をしてから。17時に先に帰らせてもらう。
気が張っていて元気だったのか。一人になって建物の外に出ると。歩きすぎか、足が痛くてたまらない。歩いて5分の青物横丁駅までタクシーに乗るくらい。


それから、京浜急行で三田まで行き、浅草線で折り返して帰宅。全身が痛くてだるい。
休日出勤は、まだ無理かなあ・・。