また力作業 クリニック妻と同行せず

昨夜はなかなか寝付けず、2時就寝。


職場、朝9時から、私が主催する会議。宿題いろいろと。
午後、事務の女の子から、「引越し後のフロアのLAN回線整理しよう」と誘われる。回線がぐちゃぐちゃにねじれていて、ほどくのが結構大変。かなりの肉体労働で汗だくになる。
ワイシャツから、「Tシャツ+トレパン」に着替え。もう一人助っ人連れて、作業する。16時ごろ終了。


今日は本当は、15時に早退し、妻と一緒に自由が丘のクリニックに行く予定だったのが。
上記の回線整理に巻き込まれて。「ええい、今日、終わらせてしまえ」と、同行やめる。
疲れてそのあと、気力なし。以前から懸案だった、ウェブ社内教育を受講。


3日分のブログを書いて、18時半退社。
上司から先日、「君はまだ、復職後の経過観察中の身だから、早く帰るように」と言われているので。早く帰らないといけないのだが。