また変則的な睡眠

昨夜は眠気が突然襲ってきて、21時から3時間寝てしまう。
そのあと、寝付けず、2時すぎ就寝。


今朝は眠い。午前中いっぱいは、先週、代休で出席できなかった会議の資料を、だらだらと読む。


午後、先週やってうまくいかなかった、集計作業の元ネタ。今日、再度、見たら、きれいに直っていた。何故に?
それをもとに、再集計。
それから、前回打ち合わせの議事録記入。


昨日、問い合わせたUSBについて、事務的な返事がかえってきたので、再度、食い下がりの電話をすると。「調べて再回答します」とのことだが。いっこうに回答がこない。


18時半退社。三田図書館に行き、本の返却&借り出し。


妻が来週、区の支援センターで朗読発表予定の、闘病記録の原稿。読ませてもらったが、なかなかいい内容。


シネフィル・イマジカでやっている「二つの塔」。これ、観始めると、最後まで見てしまうんだよな。
アラゴルンが川に流されて死に掛けているところを、裂け谷にいるアルウィンが遠隔キスで目覚めさせる場面、何度見ても笑ってしまう。エルフたちの行動って、引いてみると結構、マヌケなんだよね。