T嬢ようやく出勤 午後自由が丘へ通院

9時から、月に一度の自分が主催する会議。
月火水と腰痛で休んでいたT嬢が、11時に出勤してきたので、午後一番で2階マシン室整理の意識合わせ。とりあえず元の予定の一週間遅れのスケジュールにしてみる。


自由が丘のクリニックに16時に予約していて、15時に早退する予定だったのが。
仕事終わらず、15時半にようやく退出。
16時半にクリニックにつくが、患者がらがらですぐ見てもらった。妻が先日の「当事者発表」で自信つけたとのこと。


続いて、漢方薬局。この春から新しく担当となった女性漢方医。かなりアグレッシブな性格で、自信満々で「だいぶ、いい方向に行っていますよ」と毎回、自分の体調を褒めてくる。あんまりそういう風に、ポジティブにこられると、かえって信用できないような。ここの漢方医3人目だが、1番目の人が一番相性が合ったなあ。


カフェで休憩してから帰宅。