休養日 作業を色々と

11時起床。さすがに今日は疲れが出た。どこにも行けない。
だが、ワイシャツの替えがないので、クリーニング屋で。登録料500円とられた。


何となく、気になって、キーボードのキーをすべてはずして、掃除する。他にやることはたくさん、あるんだけれど。
掃除の合間に、「小松左京追悼トークin大阪」のUST録画。「宮崎哲弥トーキング・ヘッズ」の、あずまんゲストの小松左京追悼の回(ニコニコ動画)。続けてみた。
後者、それなりに面白かったが。SF親父二人が、キャッキャッと盛り上がって、アシスタントの女の子に対する、ハラスメントみたいな、イタイ映像だった。


義父の生前に撮ったビデオ。DVDに焼こうとしてビデオやテレビにつないだのだが、なぜか音声が出ない。
忌引き中の家計簿の記入。このブログのまとめての記入。
妻が30日に家族会で発表する原稿の元ネタを記述。
それから、以前、妻がとった義父の映像を、妻の親族に送るためにDVDに焼くが。録画はできてもファナライズがなかなかできない。4回実行して、1回だけ成功。なぜだ。