2007-10-28から1日間の記事一覧

本日の到着品

オークション 馬場雅夫「落語大学院」(明治書院)

「水曜どうでしょう」DVD第9弾を注文

「水曜どうでしょう」のDVD、今まで、「LAWSON店頭の変なマシンで注文して、届いたら取りに行く」か、「北海道の丸井とかに電話して着払いで注文する」とかの、方法しかなかったのだが。 ようやく、HTBショップのサイトから注文できるようになって…

「雅子妃先輩、がんばって!」(2006)

会田誠の新作品集「MONUMENT FOR NOTHING」(asin:4766118049)を読んでいたら、この「寄せ書き」がすごくインパクトあった。 なんでも、アーティストでもある会田誠の妻(岡田裕子)は、雅子様と同じ、田園調布雙葉学園の後輩で・・。他にも2人の知り合い…

「プロデューサーズ 1968年オリジナル版」(ASIN:B000G7PSHC) やはりオリジナルの方が面白い

ツタヤの宅配レンタルで観た。 先日、先に、最近作られたリメイク版を見たが、こちらは、42歳のメル・ブルックスの初監督作品の、オリジナル版。脚本も当然、メル・ブルックスで、リメイク版より、ブルックスのアクの強いギャグの連発が素晴らしく、ものす…

イギリス コメディ・スケッチ番組「リトル・ブリテン」

http://www.wowow.co.jp/drama/uk/little/ WOWOWで放送しているのを、昨夜録画して、見た。これは面白いねえ〜。 デブとヤセのコンビ、笑いを取るキャラはこの2名が色々な扮装をして、「異常なキャラ」になって演じている。

早くも電気毛布を使って寝ている 朝起きれない 明日会社行けるか? 妻、頭に打撲痛 いつ尋ねても「この3日くらい幻聴強い」と答える妻

昨夜は軽く妻に指圧してもらって、23時就寝。 そして、早くも電気毛布を敷いて、寝ている。電気毛布より、湯たんぽのほうが「冷え性」の治療にはいいことはわかっているのだが、「足全体」(腿から足先まで)が寒い私は、電気毛布がないと、寒くて眠れない…