2009-01-17から1日間の記事一覧

DVD「ア・ダーティ・シェイム」(ASIN:B0014BJHYE)

ツタヤの郵送レンタルで。 ジョン・ウォーターズの2004年制作の最新作。生真面目な中年主婦が、頭をうってセックス狂になり、ジョニー・ノックスビル演じる「セックス教祖」の元、ボルチモアの町中をセックス革命を起こす。 さすがにウォーターズだけあって…

ビデオ「滝田ゆう落語劇場1」(ASIN:B00005I59D)

図書館ビデオ。滝田ゆうが古典落語を漫画化した作品を、滝田みずからが絵コンテを描いて、アニメ化した作品。制作・企画・脚色:川内彩友美、総合演出:門加奈弓。 91年発売のビデオだが、このアニメがいつ、どうして作られたのかは、ネットで検索しても情…

妻の従姉妹の方が「クロワッサン」のダイエット特集に・・

妻の従姉妹でイラストレーターをしている方がいるのだが。 彼女から年賀状がきて、その文面の中に「クロワッサンのダイエット特集に載った」とのこと。 さっそく1/25号を妻が買ってくると、「ビフォアー・アフターの写真」つきで、「食生活の改善+筋ト…

休養日

昨夜は2時就寝。 今朝は11時半起床。 昨日、「周防猿まわしの会」の方からメール。 今回の村崎太郎さんのカミングアウトの件で、騒ぎが起きているようで。 私が以前書いた村崎家の方々についての記述が「差別の原因になっている」「事実と異なり、名誉毀…