DVD「ア・ダーティ・シェイム」(ASIN:B0014BJHYE)

ツタヤの郵送レンタルで。
ジョン・ウォーターズの2004年制作の最新作。生真面目な中年主婦が、頭をうってセックス狂になり、ジョニー・ノックスビル演じる「セックス教祖」の元、ボルチモアの町中をセックス革命を起こす。


さすがにウォーターズだけあって「趣味のいい悪趣味」。
ウォーターズ映画常連の最後の生き残りミンク・ストールの出演も嬉しいが、「良識派」の役柄ながら、しゃべるセリフは下品なものばかりなのがナイス。常連のパトリシア・ハーストもしっかり、カメオ出演


あと、トッド・ソロンズ監督の「ストーリーテリング」で黒人教師にアカハラされる微乳女子大生を演じていたセルマ・ブレアが、つけ乳で「超巨乳のストリッパー役」を演じていたのが驚いた。


そして、ウォーターズの「オーディオ・コメンタリー」を聞いたら、これがやはり面白い。映画の中のシチュエーションやセリフの多くが、彼が実際に体験したことからきているという。
DVDのオーディオ・コメンタリーって退屈なこと多くてほとんど聞かないのだが、これは聞かないと損だ。本編以上に楽しめる。


いままで見たこともあるウォーターズ映画も、DVDレンタルしてコメンタリーを聞きたいな。
それとコメンタリーで紹介されていた以下のCDをAMAZONに注文。

A John Waters Christmas

A John Waters Christmas