日記ログ/遅刻4回/点火ハンドル

新しい日記サイトにかえて、操作性は大幅に向上したのだが、アクセス履歴機能が大幅にダウンしたのが物足りない。

前のサイトだと、1件1件のアクセスログがわかるし、検索エンジンからどのようなキーワードで探しにきたかもすぐわかった。今のサイトは単に1日のアクセス件数だけしかわからない・・。

ちなみに、アクセスログでわかった、「岡田日記を見つけた」検索キーワードは以下のとおり。
「ペットショップ」「女囚」「井の頭」「やくざ」「女囚さそり」「SFマガジンスラデック」「山形浩生

月初なので、勤務記録を書く。私のデタラメな出勤時間に業を煮やした課長からの指示で、6月は「遅刻4回」ということにした。
遅刻申請書というものを書かないといけないのだが、事由を書く欄があり、まさか「寝坊」とも書けないので、「体調不良」と書いておく。
その他「残業が多すぎる」という問題で、課長と激しく口論。

先月から一緒に仕事しているAさんが、また、お休み。これからどうなることやら・・。

夕方、妻から携帯に電話。風呂の修理に来てもらったところ、ガスに点火するハンドルの故障だったそう。「大家さんに請求してもいいかなあ?」と聞かれたので、「うん、いいと思うよ。それは大丈夫だよ」と誠実に答える。

川合彦充「日本人漂流記」読了。ネット書店から、「米朝・上岡が語る昭和上方漫才」、「ハイ・フィデリテイ」が届く。