膠着状態/書類箱詰め/ペットボトル

昨日の東京は記録的な豪雨だったそうだが、ビルの30階にいた我々は関知しないところであった。

ところで、我が家のノミダニ類との戦争は、膠着状態。いくら殺虫剤をまいても、猫が外に遊びに行くたび新たな敵軍を連れてくるようで、いっこうにはかがあかない。私はいいのだが、一日うちにいる妻はノイローゼ状態。

午前中ユーザ先へ直出。昼休みの移動時に、麻布図書館により、本を借りる。

先日就任したばかりの新社長が職場を見回りにくるとの連絡が入る。私の机回りは書類が散乱して収拾つかず。
整理はあきらめて、とりあえず書類を段ボール箱につめておく。

何か飲み物を飲みながらでないと、仕事ができないタチである。
以前は缶ジュースのお茶(日本語としてかなり変だが)を飲んでいたのですが、1日10本くらい飲んでしまって出費が馬鹿にならない。
それで近頃は、朝の出勤時にお茶のペットボトルを買ってきて、1日がかりで消費しているという次第である。

例のAさん、今日で2日続けてお休み。色々な意味で「大丈夫か?」

ネット書店から、倍賞千恵子「お兄ちゃん」、山口昌男「「挫折」の昭和史」(古本)、川崎ゆきお「エデイプスの怪人」(古本)が届く。