書類廃棄/ダニ戦争/ら・ら・ら 奥の細道

昨夜から今日にかけて、少し作業に余裕が出たので、机回りの不要な書類を大整理する。

わが家の対ダニ戦争は実はまだ続いていて、妻が今日は徹底的にダニアースを噴霧したのだが、効果ないみたい。部屋中が殺虫剤臭さであふれていて、人間側のほうがネをあげる始末・・。

ネット書店から、浅草キッド「みんな悩んで大きくなった!」、関川夏央他「北朝鮮の延命戦争」、黛まどから・ら・ら奥の細道」」が届く。

浅草キッドって、漫才はすげえ面白いんだけれど本はどれもイマイチ・・。(無理な比較だけれど、ライバルの爆笑問題と比べるとホント、弱さが目立つ)
買うんじゃなかった。

あと、黛まどか先生はやはり最強。
芭蕉が句を読んだ場所を訪ねて、まどか先生も発句している。芭蕉の渋い句と、まどか先生の素直かつポエム系の句とが並んでいるのが、すげーインパクト。
もう、この人には何もいうことありません。

ら・ら・ら 奥の細道」という題名も、ナイス! 東京ヘップバーンといい、命名センスだけはあるんですね。