敵軍不在

仕事していると妻から電子メール。
これは大ニュースであった。先日検査を頼んだ保健所から電話があり、うちの部屋にはダニは特にいなかったとのこと。
この数週間、我々は存在しない敵と必死に戦ってきたわけ・・。では、妻の体にできる「咬み跡」は何なんでしょう? とにかく大ショック。

「あいつにまかせておけば大丈夫だろう」と思っていた仕事を2、3チェックしてみると、全然詰めが甘い状態であった。仕方なくフォローをそれなりにやったが、とりあえず疲れます。

このところなぜか掲示板が盛況で、ありがたいやら忙しいやら。

帰宅すると、妻が落ち込み状態。ダニがいなかったのが効いたみたい。

ネット書店から、「歩きたい! 東京日帰り散策」、かんべむさし「重役追放」が届いている。