黒鳥の怪鳥音/リンク作成/ゴーヤ地獄

井の頭公園には、水棲生物園という施設があって、白鳥や黒鳥が飼われている。この黒鳥がとんでもないやろうで、一晩じゅうクエッー、クエッーと、一見優雅げな外見ぶちこわしのシワガレ声でなきやがる。
引っ越して半年たちましたので、まあ、慣れましたが。

しかし考えてみたら、彼ら彼女らは、羽を切られて飛べなくされているわけで、ニンゲンでいえば足を萎えさせられて、逃げられなくなっているようなものでしょうか。
キャー、残酷。

懸案だった、おともだちのリンク集作成。

妻からの指令により、中央線の終電で到着した吉祥寺の、北口の24時間ATMで新聞代をおろす。
深夜の吉祥寺北口は、スケボー小僧たちと野良猫の天下なのであった。

実家からこのところ続けざまに3回、父親が日曜菜園でつくった野菜が届いたのだが、その大半が苦瓜。
大量を苦瓜をこれからどう消費するのか、妻と一緒に途方にくれているのだが、とりあえず食べ始めるしかない。今夜は味噌味のチャンプルー。