安いウナギ/偽の迷い猫/早口

なんか、疲れが出たみたいで、夕方までだらだら。

妻が今朝みた夢、2つ。
1 いまだ独身の大阪の友人が、「未婚の母」になった。親からも見放され、悩んでいる・・。
2 自動車で旅行していると、もののけ姫に出たような、巨大な人食イノシシが人をおそっているらしい。「車に入れてくれ」と頼む人たちが押し寄せてくるが、恐いのでドアをあけないでいると、次々に殺されていく。

今日は土用の丑の日なので、駅ビルのLONLONに行き4クシ1000円のウナギを買ってきて食べるが、案の定、あまりおいしくなかった。

買い物に出る際我々と一緒についてでた猫を、井の頭公園に放っておいたのだが、こういう場合、甘え声を出して我々を探しまわるのである、うちの馬鹿猫は。
それを見て「迷い猫じゃあないかしら」と心配してくださったかたがいて、首輪に書いてある電話番号を見てわざわざ電話をくださった。
電話をいただいたのがこれで、5、6回目。本当にはた迷惑な猫。

昨日からやっていた、本棚の整理終える。古本屋に売る予定の本を少し追加。

食事していると妻が、「今日は、すごい早口で、感じ悪い。結婚した頃に戻ったみたい」と唐突な指摘。
どうも、ときどき昔にもどるみたいです。