ブヒブヒ天国/お宝ハンター鑑定日記/カラープリンタ

知人のリンクに、<A HREF=http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/1704/>ブヒブヒ天国</A>を追加。
マトリックス化している日記が、凄く面白いです。私の理想のWeb日記かも。

羽深律「お宝ハンター鑑定日記」読了。
ちょっと前までの古本関係の本がそうだったような、「古物に係わる奇妙な人たち」について書かれた本。暗くて後ろ向きな文体が、実にいいです。

帰宅すると、先日注文しておいた、勤務先の「創立100周年」の記念品のカラー・プリンタが届いていた。
うちの会社は1900年創立なので、「創立○周年」というのが実に数えやすい。ちなみに、私の入社は平成元年なので、「入社○年」というのも数えやすくて嬉しいところ。

深夜のNHKで嵐山光三郎が語り手の特番、「食は文学にあり」というのをやっている。今日は、鴎外・漱石編。
ところで、鴎外や漱石が食べた当時の「洋食」を再現し、嵐山光三郎池内紀が食べる企画があったのだが、その料理をしたのは某「料理の鉄人」氏。これじゃあ、当時のものよりおいしくなりすぎてるんじゃないかな。