リンク追加/終戦記念日/つゆきサブロー

リンク集に「Dear Olive!」等、3件追加。

仕事をそれなりに・・。仕事相手に電話をしても「今週は夏休みです」と言われてばかり・・。
いい機会なので、資料類の整理をみっちりとねちっこく。

今日は終戦記念日(左翼的には「敗戦記念日」?)ですが、戦争に負けた日が祖先の霊を招く日と一致しているなんて、日本という国はなんて見事な国なんでしょう・・。
やっぱり神の国だけのことはありますね。

ネット書店から、畑正憲畑正憲の精密麻雀」、阿佐田哲也「麻雀狂時代」、アラン・ソーカル&ジャン・ブリクモン「「知」の欺瞞」、岡田芽武ニライカナイ(1)」、深谷かほるエデンの東北(9)」「ぴよぴよフ−フ」、深谷陽「レディ・プラスティック」、つゆきサブロー「寄生人」が届いている。

マンガがいっぱい届いたので、妻が「マンガ喫茶」状態を満喫していた。
ちなみに、深谷かほる深谷陽姉弟

「寄生人」はQJマンガ選書の一冊で、出たのはかなり前なのですが、新刊書店で手に入るうちに買っておこうと思って・・。著者はすでに故人だが、杉本五郎という名前で映画フィルム及びアニメのコレクター、あとロリコンということで有名だった人。

夜食に食べた枝豆、中国産ということだがまるで芋のような味がして、美味。