船橋へ

私と妻、それからJORGE氏、ヤスー氏、はらいそあき氏、カネザシ氏、ホリエ氏の7名で船橋の某宅訪問。決着ついたようなつかないような、釈然としない気持ち。少しでも、訪問先の方々の慰めになればよかったのだが。

訪問宅に残されたNOTEパソコンからネットにつなごうとしたのだが、接続方法がよくわからず、役に立たない我々だった。

気が抜けてしまって、帰宅してもだらだら。大家氏に家賃と自転車駐輪代と水道代を支払う。

本格ミステリーを語ろう・海外編」読了。
これのSF版を誰かやりませんかねえ。ただ、「古典」が現在でも指標として通用する「幸福な/不幸な」本格ミステリと、常に最新モードの現在型として存在せざるを得ないSFとの差を思うと、ちょっと難しいかも。