牽引/床屋放浪/うずまき

腰があいかわらず痛いでの、先週に引き続き黒川整形外科へ。

ちなみに、今朝見た夢に友人のホリエ氏が出てきて、「黒川整形はヤブで有名ですよ。ぼくが知っている病院を教えてあげましょう」と言っていた。なのでちょっと気がすすまない。

「先週もらった薬を飲んでも全然治らないのですが」と訴えた結果、牽引をやってもらうが、かえって痛くなったような・・・

ネット書店から上林暁「禁酒宣言」、大島弓子グーグーだって猫である」、鴨川つばめ「マカロニ2」が、ネット古書店から紀田順一郎「読書戦争」、現代世界ノンフィクション全集17「カリブ海の独裁者/国際ダイヤモンド密輸団/大脱走」が届く。

髪を切ろうとして、前回頼んだ井の頭公園沿いのおばあさん理髪店に行くと、「予約でいっぱいです」とのこと。
それで、床屋を求めて30分ほどうろうろ歩き回る。結局、井の頭公園前駅のそばの理髪店へ。

帰宅後、レンタルビデオで「うずまき」見る。70年代っぽいテイストで、伊藤潤二のマンガそのままを再現している。

主人公の女の子の昔のアイドルっぽさには目が点。あと、彼女にストーキングする同級生が猫目小僧っぽくてよかった。