蒸し暑い/お茶強化/「夜食禁止」挫折

9月半ばだというのにまだ、蒸し暑い日が続いている。この恐るべき異常気象。
この世の終わりは近づいている。人々よ、悔い改めよ。世に福音を広めよ。

間食をやめて、代わりにお茶を飲むことにしたので、テイーバック関係の強化。
ハーブテイーのオレンジとレモネードを、職場地下のピーコックで買う。

ところで、そのピーコックのレジで私の前に並んでいた40代の女性、すらっと伸びた背筋にダンデイなファッショセンス、マジに宝塚の男役出身かと思いました。

帰宅途中、吉祥寺駅前で妻と待ち合わせ。一緒にレンタル・ビデオ屋に行った後(「吉本新喜劇ギャグ100連発」のVOL2,3を借りる)、吉祥寺駅東の台湾料理屋で食事。
日本人向けにしてない、台湾風のお味でした。(オイシイとは言わない・・)

机と椅子も台湾風なのか、昔の小学校に置いてあったような感じのヤツ。妙に落ち着く店であった。

というわけで、「夜食禁止」は早くも挫折。明日から頑張ろう。

ネット書店から、なかむらしょうこ+さいとうしのぶ「えほん・こどものまつり きしわだのだんじりまつり」、さねとうあきら+中島信子+長谷川知子「超激暗爆笑鼎談・何だ難だ!児童文学」が届く。