遅刻/中堅社員の自覚/夜食禁止

朝、ちょっと寝坊して、30分遅刻。

昨日のハナシだが、妻が猫と一緒に井の頭公園を散歩していると、妙齢の女性数名が猫を取り囲んで、「かわいい! 見ているだけで心拍数があがる」とおっしゃったとか。
世に物好きはいるものである。

午後、某所から電話がかかってきて、某会議で提出した資料について、仕事先とうまく意識合わせができていなかったことに気がつく。
課長たちと今後の進め方についてちょっとバタバタ。情けなや。

これは仕事に対する気合い不足である。私も中堅社員なのだから、会社の経営に参加しているという自覚を持って、日々の仕事に臨まなければならないのだ。そうなのだ。そうなのよ。

缶ジュース削減策、食事代500円策、いずれもほぼ達成。

あと、「夜食禁止」も今日から実施。(いままで、毎日食べていたのだ・・)
物足りない思いで床につく。