忙/麻雀博物館大図録/ミヤコ蝶々

今日も、引継準備で忙しい。Yさんという、私より1年先輩の人が、来週は私の代理をするのだが、頼りない人なのでかなり心配。でもまあ、がんばってもらおう。

昼休み、三田図書館に行き、リクエストして届いた本を借りる。
竹書房麻雀博物館大図録」は、過去の様々な麻雀牌の写真がぎっしり。

行きたいね、麻雀博物館。(→http://www.takeshobo.co.jp/mahjongmuseum/
しかし、竹書房は偉いわ。

図書館地下の食堂で、うどん定食。

午後もずっと仕事。「来週はいませんので」というメールを20通弱書く。
何とか午前0時すぎに仕事を終え、この日記を3日分まとめて更新。

ミヤコ蝶々、80歳で死去。年齢的には大往生ですが、悲しいっす。
ちなみに、本日の日テレの「金曜ロードショー」は彼女が声をあてた、「となりの山田君」を放映。期せずして、「追悼番組」になりましたな。